ダンスじゃないの?

すごーい昔に、小柳ルミ子さんのショーを見に行ったことがあります。
内容はあまり覚えていないけど(!)、綺麗な身体だなー、って思ったのは覚えています。
そんな留美子さんは、「床の上で動いているんだ毛ののはダンスじゃない」って言い切りました。
意味が良く分かってないんだけど、若いタレントさんなどが躍っているのはダンスじゃないんですって。
ダンスの基本はクラシック、と信じてるっぽくて、タレントさんの踊りは「動いてるだけ」だそうです。
きびしーーーー!

65年もダンスをやっているルミ子さんならでは、の言葉かもです。
ところで、まだルミ子さんはショーをやっているんでしょうか?
やっていたらまた身に行きたいなと思って。
あまり覚えていないので、今度は目に焼き付けておきたいのです。
いまだに綺麗なんだろうねー、すごい努力してるらしいから。
、、って、前に見たショーの時に言ってました、努力です!、て。
毎日腹筋と排菌をしてるんですって。
何回くらい、かは知らないけど、、やっていたらあの体系をキープできるなら、、やりたいよねーー。
、、続かないかもだけどーー。

このブログ記事について

このページは、みすずが2020年12月 1日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おきさき教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。